2012/04/17

手書きと写真の合成アプリ

写真に直接落書きできるアプリはあるけれど、細かいところが思ったようにうまくいかない。。。 

で、見つけました!!→ SigNote

紙に書いた落書きと写真や絵を合成するアプリ。
これなら直接画面上で落書きするのとは違って、紙に書くからハートの書き終わりがくっつかなーいってこともない。(←事の発端はこれ)

早速、やってみました。

まず、白線の内側まで下がって、写真をとる。
 

白い紙に落書きをする。よいしょっと。


転写する。

いえーい(^^)/楽ちん!!

ほかにも、おそば(背景)と伝票(前景)とか。


かき氷マシーン(背景)とお店のメニューに貼ってあったシール(前景)とか。


建物(背景)とご当地スタンプ(前景)とか。

うーん。たのしいーーー(^^)

旅のお供にいかがですか?
以上、Over!!