2012/07/08

朝顔祭り

おそれ入谷の鬼子母神。

朝顔祭りに行ってきました。

今日は最終日。お天気が回復したこともあって、盛況でした。

各店に番号が降られていて、毎年同じ番号で出店しているそうです。

朝顔っていってもたくさん種類があるのね。だいたい1鉢2000円ぐらい。

中には5万円でお分けしますなんて朝顔もあったり。。。

入谷の周辺をあるくと家の軒先に朝顔多し。

ふと気がつけば、いろんなところからスカイツリーが見えるのね。

スカイツリーについついつられて浅草まで。

あ、この前できた隈 研吾さんの浅草文化観光センターだー。

のぼってみるといい景色。カフェもあっていい感じ。

浅草寺の仲見世通りは相変わらずのすごい人。

7月9、10日は、ほうずき市(四万六千日) in 浅草寺。
昨年は休日だったけど、今年は平日で行けず。残念。

お祭りがたくさんあるってすてきなことですね。

以上、Over !!