2012/07/01

フーハ東京に行ってきました。

フーハ東京に行ってきました。

というと何かのテーマパークみたいですが、ぴちょんくんでおなじみのダイキンのショールーム(新宿)です。
住宅用と業務用のソリューションに分かれていています。

今日は住宅用のソリューションで子供向けの大実験などのイベントをやってました。
イベントコーナ以外は写真NGだったので、詳しくは[こちら]をどうぞ。

住宅用のソリューションでは、モデルハウスがあり、空調や床暖房などの効果が分かりやすく表現されています。
業務用のソリューションでは、ヒートポンプユニットの実機やデシカントの体験コーナもあり。

ちなみに、住宅用のデシカは9月ごろから販売だそうです。
住宅用のソリューションにモックアップがおいてありました。

さて、今年も、節電の夏、日本の夏。
エアコンの設定温度や日よけは気にするけど、フィルターの掃除とか室外機の前に物をおかないなど意外と忘れがち。これも節電に効果ありですよー。

フーハ東京、興味のある方はぜひ。 無料です。
運がよければぴちょんくんに会えるかもー( ´ ▽ ` )ノ うふふー。
以上、over!